スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリアポケット

私の作った作品は子どもの成長アルバムとしてA4の写真紙に印刷してファイリングしています。
以前、お勧めの保存ファイルを紹介しました。



無印(MUJI)のシンプルなクリアファイルです。
リフィルも無印の物を使っていたのですが、なかなか手に入らなくなったので、無印に確認してみたところ、私の使っていたリフィルはすでに廃版になったしまったようです。残念!

で、どうしよう・・・
普通の文房具やなので似たような物を購入する事も考えましたが、何となく無印で見つけた横開きのファイルが気になって購入してみました。

これが結構良い!
今まで使っていた上が空く一般的なタイプだと子どもたちが雑に取り扱うとざばーっと写真が落ちてしまう事があったのですが、横空きだとその心配はなし!
これからはこの横空きタイプを愛用しようと思います。

file.png

スポンサーサイト

お勧めの保存ファイル

私のアルバムはファイリングしやすいようにA4サイズで作成しています。
A4サイズのクリアポケット、どんなものでも入りますが、シンプルで使いやすいので無印のファイルを愛用しています。
稼働式で枚数を増やしたり、前後を移動させたり出来るので、とても便利です。

ただし、このバインダーはネットでも、店舗でも手に入るのですが、リフィルがなかなか売っていません。
東京在住、私が買った事があるのは、MUJI東京ミッドタウン店丸井吉祥寺店です。
SEIYU等に入っている小さめの店舗、何軒か行った事がありますが、置いてませんでした。
なので、上記2店舗に行った時、まとめて買っています。


A4リフィールクリアポケット・台紙付
プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ

二人の娘の子育中

デジタルアルバム・デジタルスクラップブッキング(DSB)で作っています。
一緒に勉強しながら気楽に始めませんか?!

ブログは週1程度の更新ペースで、のんびりやっています。
興味のある方、気楽にコメントどうぞ~


●○◎私の環境◎○●
OS:win7
制作ソフト:
GIMP2.6.8
GIMP2.6.11(2011年11月より)


このブログについての詳細は、
こちらも見てくださいねっ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。