スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォントの追加1

作品を作った時、タイトルやジャーナル、コメントなどを文字を入力するとき、イメージに合うフォントを使いたいですよね。
元々インストールされているフォント以外にも自分で好きなフォントを見つけたらDLしてどんどん追加出来ます。

まずは、「Type1フォント」を追加してみてください。
ぐっと幅が広がると思います。


【Type1 フォントの追加】


(1)GIMP2を使おうのページを開く⇒GIMPを使おう

(2)GIMP2の機能の「Type1フリーフォント一覧」をクリック

(3)下の方にスクロールして、「GIMP-Type1フリーフォント集のダウンロード」の「freefont.zip」をクリックしてダウンロード

(4)ダウンロードしたファイルを解凍

(5)解凍したファイルを『C:/ユーザー/ユーザー名/.gimp-2.6/fonts』に移動
    保存先フォルダーについては『フォントの追加方法』も参考にしてください。

(6)GIMPを再起動して追加したフォントが使えるようになっているか確認してください。



リンク先には、追加出来るフォントのサンプルもありますので、見てみてください。


フォントを追加してより楽しくデジタルスクラップブッキングDSB作品を作ってくださいねっ。




※ダウンロードについては環境等確認の上、個人の責任において行ってください。
また、リンク先の利用規約等に従って、楽しく作品作りしてくださいねっ


スポンサーサイト

テーマ : 無料で便利、フリーソフトとウィンドウズの小技
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

Secret





プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ

二人の娘の子育中

デジタルアルバム・デジタルスクラップブッキング(DSB)で作っています。
一緒に勉強しながら気楽に始めませんか?!

ブログは週1程度の更新ペースで、のんびりやっています。
興味のある方、気楽にコメントどうぞ~


●○◎私の環境◎○●
OS:win7
制作ソフト:
GIMP2.6.8
GIMP2.6.11(2011年11月より)


このブログについての詳細は、
こちらも見てくださいねっ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。