スポンサーサイト


【作品】プール

110826プール

だいぶ遅くなりましたが、夏の思い出です。
お友達の家のベランダでプールをした時の写真で作品を作ってみました。

暑い日だったので、ホースで水をかけて楽しそうにしていました。


下の写真の所は、オレンジのペーパーをフォトマスクで切り抜いて配置した上に写真をオーバーレイで重ね、顔の部分だけはっきりさせたかったので、二重に重ねています。
顔をぼかしちゃったので、あまり分からないですが…

夏っぽく元気なはじけるような作品にしたかったのですが、力不足でした…
もっと上手に盛る練習したいと思います。


--------------------------------------------------------
☆★使用した素材 [credits]★☆
Kit : Himawari kit by minori
folder.jpg

--------------------------------------------------------

※ダウンロードについては環境等確認の上、個人の責任において行ってください。
また、リンク先の利用規約等に従って、楽しく作品作りしてくださいねっ


スポンサーサイト

テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

初めまして

こんばんは♪
今年の年賀状をDSBで作ろうと考えただ今勉強中です。
GIMPでの作り方が大変わかりやすくてとても参考になります。

早速ですが質問させていただきたいんですが
文字素材を並べたい場合に一つのレイヤーにアルファベットだったら26文字
並んでいる素材が多いですよね。
例えば上の作品でしたら「summer」と文字素材で貼りたい場合には
6枚レイヤーを作ることになるんでしょうか。
それとも貼り付けたい文字だけを選択して移動して必要ない文字素材は
消しゴムで消してとか方法があるんでしょうか。
GIMPを使用しています。
質問の意味が分かりにくいかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

No title

初めてコメントさせていただきます。

ブログへのコメント、ありがとうございました。
早速作品を拝見させていただきに来ました!

お顔の部分をぼかされてますが、お子さん達の楽しさが伝わってくるようで、きっと、はじけるような笑顔なのだろうなぁ、なんて思いました。(楽しいときに舌を出すのは、うちの娘もするので、なんとなく~)
下の写真(ブレンドのところ)全体が水彩画みたいな効果で、光の効果も夏のまぶしさが現れているようで素敵だと思います。
以前の作品もチョコッとのぞかせていただきましたが、どれもステキでした。また遊びに来させていただきますね。

それと最後になりましたが、私からもこちらのブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか? 
よろしくお願いします。

>ちさとさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
GIMP私も勉強中ですが、一緒に勉強して楽しく作品作りましょうねぇ~


返事が遅くなって申し訳ありません。
質問の件ですが、アルファベットが並んでいる素材の場合私は以下の手順で使います。
例えばSUMMERと使いたい時
1)一文字ずつコピーをして6つのレイヤーを作る
2)右クリック⇒下のレイヤーと統合で6つのレイヤーを統合して1つの画像にする
3)縮小したり、装飾する

消しゴムで消すよりも必要なモノをコピーして使った方が早いと思います。
上手くいかなかったらまたコメントしてください。
素敵な年賀状作ってくださいねっ。

>minoriさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

素敵な素材のおかげで楽しく作品作りさせていただいてます。
minoriさんのような優しい作品作りを目指して私も頑張ります。

リンクもちろんOKです。嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

No title

ありがとうございました!
やっぱり6枚レイヤーを作るんですね。
わかりました。やってみます!
ほんとにありがとうございました。
またわからないことがあったら助けてくださいi-179

>ちさとさん

もっといい方法があったらごめんなさいね。。。
また何かありましたら、是非コメントくださ~い。

No title

こんばんは。

リンクさせていただきましたので、ご報告に来ました。
これからもよろしくお願いします。

>minoriさんへ

わざわざご報告ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。




プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ

二人の娘の子育中

デジタルアルバム・デジタルスクラップブッキング(DSB)で作っています。
一緒に勉強しながら気楽に始めませんか?!

ブログは週1程度の更新ペースで、のんびりやっています。
興味のある方、気楽にコメントどうぞ~


●○◎私の環境◎○●
OS:win7
制作ソフト:
GIMP2.6.8
GIMP2.6.11(2011年11月より)


このブログについての詳細は、
こちらも見てくださいねっ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます☆
