スポンサーサイト


2012年年賀状

happynewyear1.jpg

みなさん、年賀状進んでますか?
私は、いつも写真選びから始まってかなり試作を繰り返して作品を作っています。
親戚用、親しい友人用、幼稚園お友達用など、3種類ぐらい作ります。
今年はなかなか良い写真が見つからず、作品のイメージができてこなくてまだ未完です…

これは、親戚用です。
たぶんこれはこれで完成かな?
水族館で自分で撮ったタツノオトシゴと水槽の写真を背景に使い、今年初めて家族で行ったディズニーランドの写真をどーんとつかってレイアウトしてみました。
試作数点の中から夫の反応が一番よかったのがこれだったので親戚用にしようかなぁ~と思い、印刷するコメントも長めにしました。
普段お会いすることが少ないので、子供の成長などをお知らせする年に一度の挨拶状として毎年欠かすことのできない大切なものだと思っています。


背景は写真と紫のペーパーを重ねてグラデーションで合成しています。
タツノオトシゴは写真から切り抜いて上に重ねています。

--------------------------------------------------------
☆★使用した素材 [credits]★☆
Kit :Ginger Scraps August daily download by Scrappy Cocoa
font:BubbleMan


スポンサーサイト

テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

けーこさん、
幻想的な素敵な年賀状ですね!
もう3種類ともできたのでしょうか。
こんな素敵な年賀状ならみなさん毎年楽しみに待っていらっしゃるでしょうね。

2011年はブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!!

>akizoさん

コメントありがとうございます!
akizoさんの作品の足元にも及びませんが、毎年たのしみに待ってくれている友達もいるので、一生懸命作っています。
他の二種類もできて無事投函しました。

いつも本当に素敵な作品、勉強させていただいてます。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。






プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ

二人の娘の子育中

デジタルアルバム・デジタルスクラップブッキング(DSB)で作っています。
一緒に勉強しながら気楽に始めませんか?!

ブログは週1程度の更新ペースで、のんびりやっています。
興味のある方、気楽にコメントどうぞ~


●○◎私の環境◎○●
OS:win7
制作ソフト:
GIMP2.6.8
GIMP2.6.11(2011年11月より)


このブログについての詳細は、
こちらも見てくださいねっ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます☆
