スポンサーサイト


【作品】赤ちゃん

my_babies.jpg

我が家の長女と次女それぞれ生後2週間頃の写真を使ってレイアウトしました。
上が長女のちっちで下が次女のゆっぴです。
実際はNamaeの所に本当の名前が入ります。

二人とも最初に切った髪の毛(胎毛)を筆にしました。
それと一緒に飾ろうと思い、A5サイズで印刷しフレームに入れて筆の横に並べました。

新生児の柔らかい感じを表現したかったのですが、やっぱり盛るのが苦手で、シンプルな感じになっちゃいました。それぞれ足の写真をGIMPの”オーバーレイ”機能で背景に透過させました。

反省点:写真を撮った環境が違ったため、子供の肌色がだいぶ違ってしまいました。もう少し写真の調整をしてから印刷すればよかったなぁ…


--------------------------------------------------------
☆★使用した素材 [credits]★☆
Kit:In love Designs by emeto designs

emeto_In lovew

※ダウンロードについては環境等確認の上、個人の責任において行ってください。
また、リンク先の利用規約等に従って、楽しく作品作りしてくださいねっ

スポンサーサイト

テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

わ~可愛いあんよのブレンドがとっても綺麗です!!
優しい色合いのお花が2人を包んでるみたいですね。
素晴らしい記念になると思います!i-179
それほどシンプルな感じには見えないですよ。
そうそう、私も写真を複数使う場合、色の調整に苦労します。
同じ色合いにするの難しいですよね。

>ツクシさんへ

コメントありがとうございます。

当初イメージしたよりはシンプルになったなぁと思ったのですが、よかったです。
本人たちはどっちが自分かわかんなぁ~いとか、変な写真!とか色々言ってましたが、親の自己満足…ですかねぇ。。

No title

ほわわ~んとあかちゃんの肌のように柔らかそうなLOです!
あんよのブレンド、ホントかわいい。プニプニしたい^^
赤ちゃんの髪の毛の筆ってこれまたすごく柔らかそうですね。
当時のLOがいっしょにあると、思い出に一層愛着がわきますね^^

>akizoさん

コメントありがとうございます。

柔らかさ表現しきれなくて・・・少しでも感じていただけたならうれしいです。
私もふわふわした筆ができると思ってちょっと楽しみにしていたのですが…

なんとびっちり糊付けされてました!


カチカチなのですよぉ~(笑)
そんなエピソードも加えていい記念ってことで。




プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ

二人の娘の子育中

デジタルアルバム・デジタルスクラップブッキング(DSB)で作っています。
一緒に勉強しながら気楽に始めませんか?!

ブログは週1程度の更新ペースで、のんびりやっています。
興味のある方、気楽にコメントどうぞ~


●○◎私の環境◎○●
OS:win7
制作ソフト:
GIMP2.6.8
GIMP2.6.11(2011年11月より)


このブログについての詳細は、
こちらも見てくださいねっ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます☆
