

【作品】プール

110826プール

だいぶ遅くなりましたが、夏の思い出です。
お友達の家のベランダでプールをした時の写真で作品を作ってみました。

暑い日だったので、ホースで水をかけて楽しそうにしていました。


下の写真の所は、オレンジのペーパーをフォトマスクで切り抜いて配置した上に写真をオーバーレイで重ね、顔の部分だけはっきりさせたかったので、二重に重ねています。
顔をぼかしちゃったので、あまり分からないですが…

夏っぽく元気なはじけるような作品にしたかったのですが、力不足でした…
もっと上手に盛る練習したいと思います。


--------------------------------------------------------
☆★使用した素材 [credits]★☆
Kit : Himawari kit by minori
folder.jpg

--------------------------------------------------------

※ダウンロードについては環境等確認の上、個人の責任において行ってください。
また、リンク先の利用規約等に従って、楽しく作品作りしてくださいねっ


テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆
ジャンル : 趣味・実用

【作品】のり大好き姉妹

110822のりつきふたり

家の姉妹は海苔が大好き!
ノリ巻きご飯ならどんぶり飯2杯はかる~くたべちゃいます。
でも食べた後のお口の中は、海苔だらけ。
二人揃っておんなじ顔だったので、面白くて写真撮りました。
どうせなら面白くレイアウトしようと思って、口のところだけ強調してみました。

写真はオーバーレイでペーペーと重ねました。

素敵なキットなので、色々盛ってみようとチャレンジしましたが…得意ではないですね、盛るのぉぉ。


--------------------------------------------------------
☆★使用した素材 [credits]★☆
Kit:PlayfulSpirit Designs by EloDesigns
EloDesigns_PlayfulSpirit

--------------------------------------------------------

※ダウンロードについては環境等確認の上、個人の責任において行ってください。
また、リンク先の利用規約等に従って、楽しく作品作りしてくださいねっ




テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆
ジャンル : 趣味・実用

幼稚園用アルバム作成

album3.jpg


上の娘は幼稚園年長さん。
半年後には卒園し、小学生になります。(はやいなぁ~)

娘の幼稚園では、担任の先生にママたち手作りのアルバムをプレゼントします。
行事のページなどはアルバム係のママたちが作成するので、私は娘の個人ページだけ作成しました。

【内容】
横27センチ×縦15センチ
内容は自由
なるべく幼稚園以外の事を載せる

決まりごとはこれだけ。
ほとんどの人が画用紙などに写真を張り付ける、スクラップブッキング方式らしいですが、私はやっぱりデジタルで作成しました。
デジタルだからこそ出来る事、デジタルの良さを表現したいと思い過ぎて、かなりかなり悩みました…

大きな写真はフォトマスクで切り抜き、柔らかくなじむようにしました。
幼い時の写真は切り抜き、レイヤー効果のアウターグローでちょっと光らせて。
タイトルと名前は娘に書いてもらったのをスキャンして使用しました。


時間はたくさんあったのに、結局提出日ギリギリ2日前に一から作り直して、何とか完成させました。

--------------------------------------------------------
☆★使用した素材 [credits]★☆
Kit : Share a moment with you by Dydyge
--------------------------------------------------------

※ダウンロードについては環境等確認の上、個人の責任において行ってください。
また、リンク先の利用規約等に従って、楽しく作品作りしてくださいねっ



余談ですが、試作はいっぱい作ったのですよぉ。。。
10パターンぐらい…カナ?


続きを読む





テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆
ジャンル : 趣味・実用

【作品】ご飯大好き!

100908ご飯大好き

白いご飯大好き!な娘。
あんまり楽しそうに食べるので連写した写真を並べてみました。

このレイアウトも結構気に入って、よく使っている定番です。
いろんな色のペーパーを重ねるのが面白いです。
レモン(?)の柄がきれいなペーパーだったので、その部分を切り抜いて貼り付けてみました。


--------------------------------------------------------
☆★使用した素材 [credits]★☆
Kit:ShanmomTo4 Designs by Shannon Harmon
--------------------------------------------------------

※ダウンロードについては環境等確認の上、個人の責任において行ってください。
また、リンク先の利用規約等に従って、楽しく作品作りしてくださいねっ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

【作品】お揃いの服

100918お揃いの服

手作りで作ったお揃いの洋服を着ての記念撮影です。
たまたま2年連続同じ立ち位置で撮影していたので、二つ一緒に並べてみました。

素敵なキットだったので、いっぱいエレメンツ貼り付けて、⇒は自分で書きました。
思いつきでペタペタ貼り付けてみましたが、お気に入りの一枚になりました。


--------------------------------------------------------
☆★使用した素材 [credits]★☆
Kit:IL VERDE INTORNO A ME scrappamondo by monica
font:JapanSimplytheBest Fonts
--------------------------------------------------------

※ダウンロードについては環境等確認の上、個人の責任において行ってください。
また、リンク先の利用規約等に従って、楽しく作品作りしてくださいねっ


プロフィール

☆けーこ

Author:☆けーこ

二人の娘の子育中

デジタルアルバム・デジタルスクラップブッキング(DSB)で作っています。
一緒に勉強しながら気楽に始めませんか?!

ブログは週1程度の更新ペースで、のんびりやっています。
興味のある方、気楽にコメントどうぞ~


●○◎私の環境◎○●
OS:win7
制作ソフト:
GIMP2.6.8
GIMP2.6.11(2011年11月より)


このブログについての詳細は、
こちらも見てくださいねっ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます☆
